じんたんのブログ

シカゴでの研究留学生活、その関連情報を記載していきます。

Apple and Pumpkin picking

 10月に入って急に寒くなってきたこともあり、公園の木々も少し色づき始めました。週末も子供は補習校があってなかなか遠出することが難しかったのですが、幸い、Colombus dayがあり三連休となったため、日曜日にりんご狩りをしに行ってきました。

 

 シカゴ近郊にはたくさんリンゴ農園がありますが、リンゴ農園以外にもCorn mazeであったり、Pumpkin patch (ハロウィン用のカボチャ畑)もあるところがあるので、何をしたいのかで農園を選べば良いと思います。ちなみに農園のことはFarmだと思っていたのですが、Farm stand(農産物直売所)と書かれているところがほとんどです。実際、どの農場にも直売所があって、作物等を買うことができます。

 

 今回行ったのは、Arlingtonheigtsからさらに北西に行った、Cody`s farmというところです。

www.codysfarm.com

ここにした理由としては、Apple picking以外にもCorn Mazeがあったり、Pumpkin patchがあったりと色々楽しめそうだなと思ったからです。シカゴダウンタウンから約1時間ちょっとかかります。

 残念ながら、着いたのが11時半ぐらいだったこともあり、りんごは大きなものはほとんど摘まれてしまっていました。教訓としては、開園と同時に乗り込む方が良いということです。

 ただ、幸い高いところに小さめではありますが、熟れたリンゴが残っていたので、袋いっぱい摘むことができました。一袋で25ドルなので、そんなに安くはありませんが、息子は大はしゃぎでした。

 

f:id:Jinkei:20201014050110j:plain

f:id:Jinkei:20201014050153j:plain

f:id:Jinkei:20201014050208j:plain

Apple picking

続いては、直売所に行って、Apple cidar donutsを堪能し、Apple cidar juiceも飲みました。これが、また美味いこと!!お土産に買って帰ることもできるので、おすすめです!!

 

続いて、Corn mazeに行きましたが、広大な敷地内に大きな迷路があり、その中にクイズの看板がいくつもあって、全て正解するとゴールした後にプレゼントがもらえます。結構広くて疲れますが、子供は張り切ってクイズの看板を探していました。

f:id:Jinkei:20201014082743j:plain

f:id:Jinkei:20201014082813j:plain

f:id:Jinkei:20201014082849j:plain

f:id:Jinkei:20201014082927j:plain

Corn Maze

そして、最後にPumpkin Patchでハロウィン用のPumpkinをゲットしに行ってきました。少し離れた場所にあるので、トラックに乗って移動します。揺られること5分ぐらいすると見えてきました大きなPumpkin畑!!テンション上がりました!!

知らなかったのですが、Pumpkinの茎には結構鋭い棘が生えていて、僕は知らずに思いっきり掴んで引っ張ったため、めちゃくちゃ痛い思いをしました。皆さん、茎を掴む時は注意してください!!

大きいものが8ドル、小さいものが2ドルで、トラック内で現金で支払いもできますし、元の場所に戻った後でカードによる支払いも可能です。

 

f:id:Jinkei:20201014084908j:plain

f:id:Jinkei:20201014084934j:plain

f:id:Jinkei:20201014085017j:plain

Pumpkin Patch

色々できて、非常に楽しい小旅行になりました。帰りはもちろんMitsuwa+COSTCOで食料を買い漁って帰りました!!