じんたんのブログ

シカゴでの研究留学生活、その関連情報を記載していきます。

Skate

今日は朝と昼のカンファレンスをサボって、念願のスケートに行ってきました。

シカゴダウンタウンには2箇所のスケートリンクがあり、靴さえ持っていれば、無料で誰でも利用できます。通常11月中旬から3月まで滑れるので、かなり昨年は活用しました。スケートリンクには2箇所とも靴のレンタルも可能でロッカー及びトイレも併設されており、非常に快適です。

残念ながら、今年はCOVID -19の影響で、現在シカゴはTier3という状態です。そのため、レストランも屋内での食事の提供が禁止され、テイクアウト飲みの状態が続いています。その結果、今年はミレニアムパークのスケートリンクは閉鎖されることになりました。

blockclubchicago.org

しかし、そこから徒歩圏内にあるMaggie parkのスケートリンクは、オンラインで予約を取ることができれば滑ることが可能です!!

ただ、本来靴さえ持っていれば無料なのですが、この御時世、予約をとるのにレンタルが必要ない人は5ドル、レンタルが必要な人は16ドルの支払いが必要となっています。それに加えて、みんなスケートをしたいので、年内ほぼ全てのレンタル不要の予約枠は埋まってしまっており、レンタル要の16ドルのチケットのみ販売されています。ただ、その16ドルのチケットでさえ、夕方以降はほぼSold outとなっており、お昼の時間帯しか取れない状況です。

今回は、幸いレンタル不要のチケットを2枚、レンタル要のチケットを1枚予約することができたため、友人と一緒に日中のカンファレンスをサボってスケートをしてきました。

QRコードでCheck inを済ませ、靴のレンタルが必要な人は屋外に新設されたレンタル施設で靴を借ります。その後、靴を履き替えて、手荷物を屋外にある手荷物預かり所に預けて、いざ出陣です。人も予約枠の影響であまり多くなく、みなマスク着用が義務付けられているため、非常に快適に滑ることができました。

 

f:id:Jinkei:20201209140839j:plain

f:id:Jinkei:20201209140906j:plain

f:id:Jinkei:20201209140927j:plain

Maggie Daley Ribbon

年明けはどうなるか分かりませんが、シカゴにきてはじめたスケートのレベルを落としたくないので、定期的に予約枠を確認して、先手先手で購入しようと思います!!

maggiedaleypark.com

 

ちなみに、オヘア空港の近くにあるParkway Bank Parkという場所にもSkate場があり、こちらは無料になります。今年も例年通りやっていますが、Onlineによる事前予約が必要だそうです。予約は無料ですが、来場されなかった場合には8ドルの支払いが生じるようなので、注意しましょう!!12月末にこちらも予約することができたので、家族で楽しんできます!!

www.rosemont.com