じんたんのブログ

シカゴでの研究留学生活、その関連情報を記載していきます。

なまえギフト

中高の同級生に実は田中が4名いるんですが、その中の一人が非常に素晴らしいサービスを始めたのでシェアさせてもらいます!!
 
なまえギフト:

story-blog.net

インスタはこちら↓↓

 
子供に名前をつけるときには、色々なことを考えて名前をつけますよね。画数、漢字の意味、響などなど。自分の名前にどんな意味があって、両親がどんな思い出その名前をつけたのかを小さい子でも分かるように一冊の絵本にして、子供にプレゼントしよう。「なまえギフト」はそんな素晴らしいサービスです🌟
 
自分は子供が産まれた前後のことを絵本にして、子供にプレゼントしました。ただ、名前に関しては、聞かれた時に話をして聞かせただけです。しかし、絵本があれば、人の名前をもっと好きになってくれたかもしれないなと思います。もし、小さいお子さんがおられる、今後生まれる予定の方は、絵本を送ってみてはどうでしょうか?