じんたんのブログ

シカゴでの研究留学生活、その関連情報を記載していきます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Shokz OpenRun Pro

最近長時間走ることが増えてきたため、ランニング中に気分を紛らわせるために音楽を聴きたいなと思っていました。Wireless Eαr podを使用していましたが、ランニング中に私は汗をかく量が人よりも多いこと、耳の形状の影響か走っているとEαr podがずれて違和…

臨床研究・疫学・統計学に関する書籍1

自分の研究で使用する手法に関しては自信を持って使えるし、人にも教えられるようになってきました。しかし、最近自分の専門分野外のことや、普段使わない手法等に関して質問される機会が増えてきたため、より幅広く知識をつける必要性を感じています。 そこ…

MAURTEN(モルテン)がアメリカでは日本の半額で買える件

1、マラソンで使用するエナジージェルについて みなさんはマラソンの際にどのような栄養ドリンク、エナジーバー等を飲んでいるでしょうか。 私は、現在米国に住んでいるため、日本のアマゾンで扱っている人気商品(マグオン: https://amzn.to/3MIT7zq)が…

ランニング開始1年でサブ3.15達成!!

今回はランニングを開始して約1年でサブ3.15を達成できたので、備忘録として記事を書こうと思います。 フルマラソンでサブ3.15達成!! 今回はこんな内容でまとめていこうと思います。 過去の運動歴 ランニング歴 過去の記録 普段の練習 フルマラソンに向け…