じんたんのブログ

シカゴでの研究留学生活、その関連情報を記載していきます。

Milletのドライナミックメッシュ

秋から冬にかけてランニングをしていると、汗冷えすることないですか??

私は、ロンティの上にウィンドブレーカーを着て走ることが多いのですが、ゆっくりしたジョグでも意外と汗をかいてしまい、ウィンドブレーカーの中がびしょびしょになって、立ち止まって話したり、ペースを落としたりすると汗冷えして寒くて仕方なくなることが多々ありました。そこで、いろいろ調べた結果、Milletのドライナミックメッシュを試してみることにしました。

 

 

これを地肌にきて、その上にTシャツやロンティーを着て走るとあら不思議。汗をかいても濡れたTシャツやロンティーが直に触れないので、汗冷えしません。面白いことに、アンダーウェア自体も濡れてはいるのですが、その上に来ているTシャツやロンディーの方にしっかり汗が移行しているので、このアンダーウェアがしっかり汗を吸い上げてくれていることが分かります。

しかも、走り始める時もTシャツやロンティだけ着用した場合と比べて温かく、防寒対策としても有用な商品だと思います。

 

商品説明自体はMilletのホームページを直接見ていただいた方が良いと思うので、URLだけ貼っておきますが、購入する方が気になりそうな点だけ以下に抜粋して記載します。

 

1、強度は??

 購入してからというもの、ランニング時には毎回着用し(10回以上着用)、着用後は毎回洗濯機で洗濯していますが、全くほつれや伸び等の問題はありません。アマゾンで4800円ぐらいで購入できるので、長持ちすると思いますしコスト面でも問題ないと思われます。私がネットで調べた範囲では、強度に関して問題を指摘されている方はおられません。

 

2、着用した感覚はどうなの??

 最初着用した時は、少し締め付けられるような感じもあり違和感がなかったわけではありませんが、着用して走っていてそれが元で息苦しいとかどこか擦れて痛いとかそういう感じはありません。実際、勝田全国マラソンの際にも着用して走りましたが、3時間弱全く気にならず着ることができました。また、大きな網の目状の構造をしているので、カバンを背負った時にどうなるかと思い、トレランバックを背負って走ったりもしてみましたが、特に肩が擦れて痛くなるとかはありませんでした。

 

3、サイズ感は??

 私は、身長が176cm、体重が63kgで、S-Mサイズを購入しました。やや小さめかなというぐらいで伸縮性もあるので特にキツくて息がしづらいとかはありませんでした。ただ、私よりも体つきがしっかりしている方は、ワンサイズ上のものを購入された方が良いと思います。

 

4、値段は??

 公式ホームページだと税込5830円ですが、アマゾンだと税込4788円(2024年2月6日現在)で購入できます。アマゾンでの購入がおすすめです!!

 

以上簡単にはなりましたが、Milletのドライナミックメッシュのレビューでした!!参考になれば幸いです!!私はかなり気に入ったので、夏に向けて2着目の購入予定です!!