じんたんのブログ

シカゴでの研究留学生活、その関連情報を記載していきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミシガン一周旅行(5日目) Holland ~ Saugtuck ~ Chicago (155.9 mile)

4日目に強行スケジュールを組んでしまったので、5日目は朝ゆっくりして、11時のチェックアウトと同時に近くのSaugtuckにあるLaketown Beachというところに遊びに行きました。 Laketown Beach ここには、ビーチがあるとネット上で記載があったので行ってみた…

ミシガン一周旅行(4日目) Mackinaw City ~ Sleeping Bear Dune

4日目はMackinac Islandの近くのMackinaw CityからSleeping Bear Duneに向けて車で移動しました。130 mileで途中休憩も入れて3時間弱で到着しました。今回は国道31を通って湖沿いを走りましたが、天気も良いので、最高の景色を楽しめました。 Mackinaw City …

ミシガン湖一周の旅 (3日目)

3日目:Mackinac Island!! Machinac Islandに行くにはフェリーに乗る必要がありますが、フェリー乗り場は今回泊まったSt.Ignaceというところと、大きな吊り橋を挟んで対岸にあるMackinaw Cityの2箇所にあります。フェリー会社が何社かあるのですが、いずれもO…

ミシガン湖一周の旅 (1日目 + 2日目)

ずっと旅行に行けていなかったので、久しぶりに行った旅行について書こうと思います。 今年の夏こそイエローストーンに行こうと心に決めていたのに、COVID-19が一向に落ち着く気配がないため、リスクを考えて断念しました。そこで、車で普段しないような旅行…

"Sign off on~"

最近全くUpdateする時間がなかったのですが、本日久しぶりに時間ができたので最近出会った表現に関して記載します。 今年の12月でポスドクが終了するのですが、来年もう一年研究に従事したいと思ったので、今年の2月ぐらいに、ボスに掛け合ってポジションを…