じんたんのブログ

シカゴでの研究留学生活、その関連情報を記載していきます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪チャレンジマラソン

本日は淀川の河川敷で開催された、大阪チャレンジマラソンに参加してきました。 moshicom.com 開催場所は、阪急十三駅から一駅行った南方という駅から徒歩で10分ぐらいの場所にある淀川の河川敷でした。 アメリカから帰国して、6日間の強制隔離の間全く運動…

アメリカから日本への一時帰国 その2

前回に引き続き、今回はホテル入室後の流れに関して記載しようと思います。 1、ホテル入室後に必要なこと まず行うべき事は、MySOSというアプリを開き、右下の待機場所登録を行います。待機場所登録を行ってから2日以内に、画面真ん中の待機最終日というと…

アメリカから日本への一時帰国 その1

2/16にアメリカから日本(成田)へ一時帰国し、現在強制隔離4日目を迎えたところです。 記憶が新しい内に、入国に際しての必要な検査・手続き等に関して簡単にですがまとめようと思います。海外から日本へ入国するにあたるルールが目まぐるしく変更されてい…

HOKA ONE ONE Rincon 3 (400kレビュー)

昨年10月に購入したHOKE ONE ONEのRincon 3を本日で400km使用したので、現在のシューズ状態をレビューしようと思います。 1、走行感 もともと、他のHOKAのシューズと比べ、Rinconはクッションに少し硬さを感じるシューズです。特に400kmを走った後もクッシ…

Saucony Endorphin Speed 2に関するレビュー (200k走行後)

Sacucony Endorphin Speed 2を購入して早3ヶ月が経過し、走行距離も200kとなったので耐久性等を含めてレビューしようと思います。 基本的に現在3足を使い回しているのですが、Speed 2は主にインターバル走、ペース走(Tペース)、タイムトライアル(1K, 5K, …