じんたんのブログ

シカゴでの研究留学生活、その関連情報を記載していきます。

「Think over」

アパートの契約更新の季節がやってまいりました。

今回は年率4%の家賃上乗せということで、2170->2233ドルに値上がりするようです。

ここに残るか、引っ越すか。よく考えてから返事しますと言いたいですよね。

そこで使える表現が、「Think over」です。

  • よく考えてから返事します

-> I will think it over and get back to you soon.

これでしっくりきます。

 

ここでI will think about it.というと、考える気はないけど体裁上考えるという意味にとられることもあります。しっかり熟考する、話し合うという場合には「Think over」「Talk over」など、overを使うと良いようです。