じんたんのブログ

シカゴでの研究留学生活、その関連情報を記載していきます。

"Honeybun"

自宅待機命令が出てほぼ1.5ヶ月が経過しました。

子供も4月に入ってからOnline授業が開始となり、ようやく最近になってみんな落ち着いて授業を受けるようになってきています。

担任と生徒達のやりとりを身近で見ることができる良い機会なのですが、担任の英語がめちゃくちゃ早くて、この一年半よく息子は耐え抜いてきたなと感心させられました。

 

授業中に担任が頻発している言葉があったので、今回はそれに関して記載します。

 

「Honeybun」

 

呼びかけに使用しているので、恐らくは"Sweetheart"とか"Darling"とかそう言った類の言葉であることが推測されましたが、何の事か正確には理解できませんでした。

そこで調べてみると、

 

www.yourdictionary.com

と記載がありました。Honey bun自体はめちゃくちゃ甘いパン(お菓子の類)で、コンビニでもどこにでも置いてあります。

www.instacart.com

 

可愛いもの、大好きな人を甘いものや可愛いもので表現する文化を授業で垣間見ることができ、新鮮で良い経験になったと思います。