じんたんのブログ

シカゴでの研究留学生活、その関連情報を記載していきます。

Pump it up

f:id:Jinkei:20190505125409j:plain

大人もクライミングの練習させてもらえます!!


 シカゴの長い冬が終わり春になってきました。

 ただ、知らなかったのですが、4-5月はシカゴ住人としては雨や天気が悪い日が多いようで、実際天気予報は高頻度に雨マークです。

 子供も学校が終わって外で遊べないとストレスも溜まりますし、休日なんかもずっと家にいるのも体に良くないので室内で体を動かせる場所を必然的に探すことになります。

 そこで、現地校の友達に教えてもらった場所が「Pump it Up」です。

www.pumpitupparty.com

 

 子供の誕生会等でもよく使われているようで人気のスポットです。

 誕生会でなくても、14ドルでインターネットで事前に予約すれば、1時間半ほど思いっきり体を動かすことができます。朝・昼に行くことも多いですが、夜はまたライトアップなんかもイキで、夜7時から8時半まで汗ビッショになるまではしゃぎ、家に帰って風呂入って爆睡コースです。

 行き方はRed lineのシカゴ駅から2駅のNorth / Clybourn Stationで下車し、徒歩5分ぐらいのところにあります。治安もそんなに悪くないですが、夜は人通りが少なくなるので、車かUberで帰るのが無難だと思います。