じんたんのブログ

シカゴでの研究留学生活、その関連情報を記載していきます。

定期交流会

 Northwestern大学の日本人コミュニティーで食事や飲みに行くことがありますが、今回行ったチャイナタウンのお店はめちゃくちゃ安く、美味しい食事を堪能できたので紹介します。

 

 MetroのRed lineでチャイナタウンまで行き、そこから中心街を南に5分ほど下ればそこにお店があります。

 その名は

Happy Lamb Hot Pot, Chicago』

www.tripadvisor.com

 値段は一人20-30ドルぐらいで、火鍋をたらふく食べられます。

 ただし、お酒が提供されていないので、飲みたい場合には近くで購入して持ち込みしなくてはなりません。ちなみに持ち込み料は今回は取られませんでした。

f:id:Jinkei:20190429125933j:plain

日本酒が駅近くの酒屋さんに売っていましたが、安くて美味しかったです!!

 スープは今回は二種類別々のものを選択し、普通のスープとスパイスが浮いた辛いものにしました。メニューは紙に自分でチェックを入れて選ぶ形式で、Lam肉、魚肉団子、野菜を選択して食べました。

f:id:Jinkei:20190429125954j:plain

二つの味のスープが病みつきになります!!

 スープが減ってくれば適宜店員さんが追加してくれますし、店の雰囲気・店員の接客も申し分ありません。子供も辛くないものを選択すれば食べられると思うので、家族づれでも問題ないと思います。

 是非シカゴで洋食に飽きたという方は行ってみてはどうでしょうか!!

f:id:Jinkei:20190429125946j:plain

最後にみんなで一枚!!同じアパートのドイツ人も誘いました!!