じんたんのブログ

シカゴでの研究留学生活、その関連情報を記載していきます。

Go over

久しぶりに英語の表現に関してもUpしていきたいと思います。

 

今日のイディオムは「Go over」です。

ボスからのメールに頻回に使われていて、いつも全体的な内容は分かっていたので流していたのですが、調べてみました。

 

1、Boss: I would like to go over their suggestions with you when I am back in the office.

私が職場に戻ったら、その提案に関して一緒にレビュー(確認、議論)したい。

 

2、Let`s go over the document!!

書類の確認をしよう!!

 

ここで使われている「Go over」はレビューする、確認する、議論すると言う意味になります。Goに関するイディオムは頻回に使用されるので、Nativeと話す際には押さえておいたほうが良い表現だと思います。