じんたんのブログ

シカゴでの研究留学生活、その関連情報を記載していきます。

「go for it」

アメリカに住んで思うのが、簡単な単語だけでほとんどの会話が終了していると言うことです。カンファレンスや会議などでは専門的な単語が飛び交うこともありますが、それでも90%程度は英語初心者でも知っているような単語の組み合わせです。

 

今回紹介するのは「Go for it」です。

 

Boss: You have a bunch of things to do !! Are you all right?

私:Yeah. If I finish this papers, I will have two left.

Boss: Go for it !

私:Try my best !!

 

とりあえず、Goと言われたので、行け行けって意味で受け取って、Try my bestって返したんですが、本当に正しかったか気になって調べてみました。

 

「Go for it」には頑張れって意味や、最大限努力しろよって意味があったようです。なので、あながち返答には間違っていなかったので良かったですが、知らないと全然わからないですよね正確な意味(苦笑)。

 

これからもIdiomを中心に、簡単な表現を中心に書いていこうと思います。