じんたんのブログ

シカゴでの研究留学生活、その関連情報を記載していきます。

テニス

シカゴダウンタウンにはNorthwestern大学という私の職場があるのですが、そのすぐ横にLake Shore Parkという公園があります。この公園は一周約400mのトラック、テニスコート2面、体育館、子供の遊具、筋肉トレーニング用の鉄棒などが備わっていて、ダウンタウンに住む人の憩いの場となっています。

ここにあるテニスコートは誰でも無料で使用することができ、最大2時間前から直接コートに入って、予約用のラケット置き場に自身のラケットを置くことでコートを予約することができます。一人最大1時間しか連続して使えませんが、平日の日中はガラガラなのでやり放題です。また、ナイター設備が整っていて、朝は6時から夜は23時までテニスができるのも特徴です。決して整備されたきれいなコートではありませんが、無料で家からも近いので本当に助かっています。

先週、先々週は週3回ぐらいのペースでここでテニスをし、そこで知り合った人とまたテニスの約束をするなど、友人も作ることができました。

残念ながら、冬に入るため12月7日から3月までコートが使用できなくなりますが、また春がきたらテニスを思いっきり楽しもうと思います。

f:id:Jinkei:20201209141958j:plain

Lake Shore Parkのテニスコート