じんたんのブログ

シカゴでの研究留学生活、その関連情報を記載していきます。

「Crop out」

先日のメールの中で、統計ソフトを使用して作成したFigureのタイトルが、スライド内で一貫していないため、Powerpointでタイトルのみ作成するようにMentorから指示を受けました。

Figureを切り取って、Powerpointでタイトルを作成したらと言われた時に、よくわからない表現があったので記載します。

 

Mentor

Slide 7-9: I would crop out the border using the picture tools so all look consistent. I would use the ppt file to make the title and not use the one from the figure so they can all be consistent size and font.

 

Googleで早速調べましたが、Crop outは「露出する」とか言う意味しかなかなか出てこないので、友人に聞いたところ、

 

Crop out = Cut it outと同様の意味であることを教えてくれました。

つまり、写真とか画像を切り取って編集することのようです。

また、友人がPowerpointにある「Crop-out function」使ったことないのかい?と聞いてきたので、トリミング機能のことかと聞き返すと、トリミングに違いないけど、そうは言わないよと言われました。

 

f:id:Jinkei:20200215025920p:plain

Crop out function

Powerpoint見てみると、確かにCropと書いていました。今まであまり気にせず使っていました。今度からはCrop outを使っていこうと思います。