じんたんのブログ

シカゴでの研究留学生活、その関連情報を記載していきます。

Northwestern University, Chicago Campus周辺の食レポ

シカゴに来て、12/21で1年が経過しました。

お金もないので、贅沢な外食などは極力控えていますが、それでもたまには外食して、気分転換ってなりますよね。そこで、シカゴで行ったことのあるお店をまとめてみようと思います。

 

  1. Gino`s East: 渡米後初めていったピザ屋さんです。NorthwesternのChicago campus内にあり、非常に近いのもメリットです。Deep dish pizzaはVolumeもあり、サラダとDeep dishで家族3人満腹になりました。帰りはもちろんDoggy bagをもらって、残ったピザも持って帰りました。Deep dishも種類が色々あって、確かマルゲリータを食べた記憶がありますが、旨かったです。

    www.ginoseast.com

  2. Lau Malnati`s Chicago:ここも有名なPizza屋さんです。個人的にはGino`sも好きですが、こっちの方がよりトマト風味の強いDeep dishが食べられるので、好きです。シカゴキャンパスからは少し離れていますが、一応入れておきました。

    https://www.loumalnatis.com/chicago-river-north

  3. 老四川:ミシガン通り沿いにある中華料理屋ですが、結構お値段もかかるお店です。ただし、味は保証します。特に麻婆豆腐や炒め物は最高です。辛いので、苦手な人はLess spicyと伝えた方が良いと思います。

    laoszechuanusa.com

  4. Panda Express: どこにでもある中華料理屋で、テイクアウトもできます。3 combos(ライスor焼きそば+おかず3品)でTax入れて11ドルぐらいで、大人二人で十分食べられます。老四川は高いので、特別な記念日または飲み会で、Panda Expressは突然中華料理が食べたくなった時に安く食べに行く、そんな感じです。

    www.pandaexpress.com

  5. Grandee Cuisine: ここはGrandに面するところにある中華料理屋で、味もよし、量もよしです。値段は老四川よりは安く、大人二人+子供一人でえ40ドルあれば満足できると思います。一皿一皿が大きいので、頼みすぎには気をつけましょう。

    www.grandeecuisine.com

  6. 牛角:日本の牛角がシカゴにあります。味も日本人好みで美味しいです。座敷もあります。ただ、日本と比べると値段は非常に張るので、昼のランチがオススメです!!。9-14ドルぐらいでお腹いっぱい食べれます。

    www.gyu-kaku.com

  7. Dao Thai Restaurant: 職場から近いタイ料理と言えばここ。手ごろな値段でタイ料理が食べられます。値段もリーゾナブルで、ランチによく利用するお店です。

    https://daothai.com

  8. Do-Rite Donuts and Chicken: 基本的にドーナツ屋さんなのですが、ハンバーガー、ポテトがあり、特にチキンサンドウィッチはオススメです。マクドナルドとかと比較すると非常に高く、ハンバーガー(サンドウィッチ)+ポテト+ジュースで10ドル以上はします。けど、たまに食べたくなるスパイシーチキン!!Erie通り沿いの少しわかりにくいところにあります。

    www.doritedonuts.com

  9. Bombay Wraps: WrapやBowlが手軽に食べられる場所です。Northwesternの病院内にフードコートがあり、そこでもWrapやBowlは食べられますが、少し値段が張るので、よくここに来ます。Chicken Bowlが安くて量も多いのでオススメです。値段は10ドル弱。WrapやTacosだともっと安いです。Ohio通り沿いにあります。

    bombaywraps.com 

  10. Burrito Beach: 大好きなBurrito、Bowlを食べる時はここか、Bombay Wrapですね、職場から近いのは。院内にあるので、値段は少し高めです。キャンパスから少し離れたところにもあるので、時間があればそこに行くのも良いかもしれません。

    burritobeach.com

  11. Cafecitoキューバサンドウィッチのお店。めちゃくちゃうまいですが、結構待たされます。値段も昼に行くとリーゾナブルで、こーいコーヒーと共に、サンドウィッチを食すのは最高です!!

    www.cafecitochicago.com

  12. Potbelly: サンドウィッチ屋さんです。どこにでもありますが、名前が美味しくなさそうなので、半年は一度も行きませんでした。ただ、ある日食べたホットサンドウィッチがうまいのなんの。注文の仕方が正直今でもよくわかりませんが、パンを頼んで、入れて欲しいものを頼む形式です。トマト・ハム・Mozzarellaチーズ・バジルソースが僕の鉄板です。Chicago通り沿いの院内にあります。

    www.potbelly.com

  13. MacDonald: 値段でここにかなうところはありません。チーズバーガー2個+ポテト+ジュースが鉄板です。

キャンパス内にはラーメン屋もあるんですが、あまり日本人からの評判がよくないので行っていません。

ノースウェスタンの病院内の2階にはフードコートもあり、一回にはレストランもあります。

 

次は、1年で行った飲み屋を中心にまとめてみる予定です。