じんたんのブログ

シカゴでの研究留学生活、その関連情報を記載していきます。

「ちいさなにほん」創刊号

米国に来てから色々な方に出会う機会を得ましたが、今回はそのような縁から書籍の執筆を依頼されました。

単著ではなく分担著者という形で、米国に住んでいる日本人が各々の経験や仕事、プライベートなどを自由に記載し、一冊の本にまとめ上げたものです。全体としての内容にまとまりがあるかは分かりませんが、米国に住む日本人の色々な考え方や経験を知ることができ、個人的には非常に面白く読むことができました。

私は、現在の研究の延長上である、「予防医学」に関して、非常に基本的なことを執筆しました。今後も継続的に予防医学に関して一般の方が興味ありそうな部分を分かりやすく解説していこうと思っているので、興味ある方は是非読んで見てください!!

 

www.amazon.co.jp