じんたんのブログ

シカゴでの研究留学生活、その関連情報を記載していきます。

「kk」きたー!!

最近はランニング関連の記事ばかり書いていますが、本日メールをしていた時に4年間であったこともない表現が出てきたので共有しようと思います。

 

非常に簡単なメール・テキスト上で用いられるスラングで、「kk」という表現です。

kkはOkey Coolの略語のようで、若者の間でよく使用されているそうです。

本日引っ越しに際して、Facebook Marketplaceで間接照明を売っていたところ、突然黒人の女性から連絡があり、集合時間・場所を伝えた後に「kk」とのみ返信がありました。

みなさんも、仲の良い友達同士の間で「kk」使ってみてはどうでしょうか?確かに2語が2文字になるので打つのは極端に早いですね笑。