じんたんのブログ

シカゴでの研究留学生活、その関連情報を記載していきます。

最近行ったレストラン、バーなど

COVID-19の影響でなかなか飲みには行けていませんが、それでも様子を見ながらいくつか行ったので、それをまとめてみようと思います。

 

1、Carson`s Ribs

ribs.comhttps://ribs.com

場所はNaviy pierのに比較的近いダウンタウンにあります。周囲の治安も特に悪くない場所なので、家族づれでも安心して行くことができます。

ここには2020年6月末に行きましたが、人もまばらで空いていました。誕生日のお祝いということで少し贅沢しようということで、ここを選びました。

Prime Ribが有名で、付け合わせはコールスローサラダが絶品だとの噂を聞いていたので、家族三人でPrime ribを2皿、コーンブレッド、サラダを頼みました。

一言で言いますと、Prime Ribデカすぎです!!大きい上に、厚さもかなり分厚いので、大人でも一皿食べるのは厳しいかもしれません。自分は半分ぐらいで胸がいっぱいになりました。

シカゴに友人が来られた際等にシカゴ 名物として食べに連れて行くのはありだと思います!!

 

2. Southern Cut Barbecue

www.southerncutbbq.com

ここは今の家から近いので2回ほど行きました。場所はダウンタウンの北側に位置していて、アパートやホテルが多く立ち並ぶ場所です。治安も悪くありません。

何を頼んでもうまいのがこの店です。いつも決められないので、店員のお勧めで頼んでいますが、失敗したことは今のところありません。Championship Baby Back RibのWhole slabやSmoked Brisket chopped/sliced、Meat platter鉄板中の鉄板です。店の雰囲気もよく、夏は外で食べれるので、最高です!!店員も気さくな人が多く、話しても楽しいです☆

 

3. ROOH, progressive Indian

www.roohchicago.com

ここはWest Loopにあるので、タクシーで行った方が良いかもしれません。

インド料理をModernな雰囲気で楽しめる場所です。値段設定がやや高いですが、味・雰囲気・店員全てにおいて合格点です!!夏は店の前の道が閉鎖され、食事スペースになっています。

この店の近くには、お好み焼き屋や美味しいラーメン屋さんもあったりと、ダウンタウン内では食べれないものが食べれるのは、この周囲の特徴です。

 

f:id:Jinkei:20201004034220j:plain

f:id:Jinkei:20201004034239j:plain

f:id:Jinkei:20201004034258j:plain

f:id:Jinkei:20201004034346j:plain

f:id:Jinkei:20201004034414j:plain

f:id:Jinkei:20201004034434j:plain

f:id:Jinkei:20201004034445j:plain

Modernなインド料理の数々

3. Terrace 16 

https://www.trumphotels.com/chicago/dining/fine-dining-chicago

 

ChicagoダウンタウンにはTrump Towerがあるのですが、その16階にあるのがTerrace 16です。シカゴ川を見下ろし、夜景も楽しめるという絶景スポットです。来ている人もかなりハイソな方が多いですが、一般市民でも十分利用可能だと思います。値段設定はやや高いですが、綺麗な景色・雰囲気を楽しみながら、外でお酒を飲むにはもってこいの場所です。ソファー席などもあり、かなり寛ぐことができました。

 

f:id:Jinkei:20201004035011j:plain

トランプタワー

f:id:Jinkei:20201004035201j:plain

Terrace 16

4. London House

londonhousechicago.com

 

トランプタワーの川を挟んで向かいに、London Houseというアパート、ホテルがあります。その屋上にあるのが、Rooftop barです。ここもかなり人気の場所で、シカゴ川、夜景が一望できるので非常におすすめです。

COVID-19で人数制限があったため、一回のエレベーターホールでしばらく待たされ、時間制限1時間であり、やや忙しない感じでしたが、1-2杯景色を見ながら酒を飲むには良いと思います。COVID-19の感染コントロールを徹底しており、1つのテーブルあたり、4人までしか座ることを許されませんでした。秋以降は寒くて辛いと思うので、6-9月ぐらいまでに行くべき場所だと思います。

f:id:Jinkei:20201004035727j:plain

f:id:Jinkei:20201004035806j:plain

f:id:Jinkei:20201004035836j:plain

f:id:Jinkei:20201004035922j:plain

f:id:Jinkei:20201004035942j:plain

London House

4. Minghin Cuisine

www.slickmenus.com

 

ここも美味しい中華料理店です。値段も手頃で気軽に行くことができます。焼飯、焼きそば、炒め物なんでも美味しいですが、個人的には麻婆豆腐は老四川という中華料理屋の方が美味しいと思います。夏は外で食事とることができ、街のど真ん中で食事が取れます。

夏はバイク野郎が高速道路からOhio通りに入ってきて、店の目の前を走行するので、音がうるさいと感じる時間帯があるかもしれません。

 

5、WASABI

www.wasabichicago.com

Chicagoには美味しいラーメン屋がいくつかあるのですが、個人的には豚骨ラーメンが好きなので、ここを押しています。ダウンタウンからは車で15-20分ぐらい離れているので、行きにくいですが、豚骨好きな方は行った方が良いと思います。あと、ここはいくら丼が食べれるのですが、やや醤油濃いめですが非常に美味しかったです。

 

6、KINTON RAMEN WEST LOOP

www.kintonramen.com

WEST LOOPにあるここも大好きなラーメン屋の一つです。

ここは豚骨ベースで、醤油や味噌などの味も楽しめます。

個人的にはスープも好きなのですが、麺が他の店よりもコシがあって美味しかったです。

お好み焼きをたらふく食った後に、さらに一杯行けてしまうぐらいでした!!

やや夜は人気が少なくなると暗いと思うので、夕方ぐらいまでに行く方が良いかもしれません。

 

7、GAIZIN

gaijinchicago.com

 

Chicagoでお好み焼きと言ったらここだと思います。WEST LOOPにあります。

お好み焼きと書いてあるのに、広島焼きが楽しめます。日本酒等の品揃えも豊富で、座席数が限られているので、バーで酒を飲みながら、食事の席が空くのを待つという流れになるかもしれません。非常に美味しかったです。予約が可能なら予約をして行った方が良いかもしれません。

 

8、Griddle 24

griddle24.com

最後にアメリカンな雰囲気の食事を安くしたいならここが良いかもしれません。

Brawn LineのChicago stationのすぐ横にあり、Chicago通り沿いです。ダウンタウンから歩いても行けますし、バスで行っても良いと思います。

パンケーキ、Wrap、ステーキ等に至までなんでもあります。しかも一つ一つの量が半端なく多いので、考えて注文した方が良いかもしれません。息子はFried chickenが食べたいと熱望したので、Kid menuのFrid chickenを注文しましたが、大人が食べても多いぐらいのChickenとFried popatoでした。再度はフルーツなども選択できるので、カロリーを押さえたい人はフルーツが良いかもしれません。メロン・パイナップル、ぶどうなどこれも十分な量です。

後、野菜を多く含んだメニューも多く、Wrapを頼みましたが、かなりたくさん野菜が入っていて美味しかったです。店員がいろいろなビールやカクテルを勧めてくるので、会話を楽しみながらお勧めを色々飲みましたが、どれも美味しくいただけました。

f:id:Jinkei:20201004042524j:plain

f:id:Jinkei:20201004042600j:plain

Griddle 24