じんたんのブログ

シカゴでの研究留学生活、その関連情報を記載していきます。

今日の表現1「I will keep you posted.」

留学前から頻繁に英語でのメールのやりとりが必要となりますが、その際によく使われる表現を今回はピックアップします。

留学先の秘書の方から必要書類の進捗状況等に関して「何かあったら連絡するね」とか「ちょくちょく連絡入れるね」という意味で下記の表現がメール内に頻出します。

I will keep you posted.

Postなんて郵便受けぐらいしか知らないので、当初なんのことか分かりませんでした。

I will let you know.なんて表現をしたくなりますが、Nativeはこのような表現は全然使いません。受験英語では勉強しないので馴染みが薄い表現だと思いますが、知っておくと便利な表現ですね。