じんたんのブログ

シカゴでの研究留学生活、その関連情報を記載していきます。

"close the loop on~"

つい数日前に共同研究者から下記のようなメールが届きました。

Hi Jintan,

 

 I don`t know if we closed the loop on A, but I saw an abstract on A to be presented at AHA Scientific Session this year.

 

訳:Aに関する議論が終わったかどうかは忘れたんだけど、Aに関しての抄録がAHA Scientific Session(学会名)で発表あるみたいだよ!!

 

ここで使用されているclose the loop on A

  • Aに関する議論を終える

という意味で使用されています。Loopが閉じていないと、そこにギャップがあるというイメージからこのような表現が生まれたようですが、詳細は分かりません。またclose the loopには「recycle」という意味もあるようです。

 

また、loopは色々な局面に使用することができて、例えば、We are out of the loop on A.とすれば、私たちはAに関する議論の蚊帳の外という意味になります。